Monday, April 9, 2018

きれいな思い出


Image result for somewhere over the rainbow gif

子どもの時、よく一人でうたいました。私のへややシャワーやスーパーやクラスでうたいました。でも一度も人の前でうたったことがありませんでした。十二さいの時父は私に「学校のコンサートでうたったら」と言いました。はじめ私はうたいませんでした。私のしゅみはうたをうたうことですが私は上手じゃないと思いました。でも父は「むすめのこえを聞きたい」と言いました。ですから私はコンサートのリストに名前を書きました。

毎日お茶を飲んでうたをれんしゅうしました。うたの名前は「Somewhere Over the Rainbow」です。むずかしいうたですがきれいなうたです。そしてだんだん上手になりました。コンサートの日に母が買ってくれた新しい青いセーターをきて黒いスカートをはきました。ステージへ行く時五はいの水を飲みました。私のかおがあたたかくなりました。うたっていた時せかいはしずかでした。自分のうただけが聞こえました。これは私がおぼえている思い出です。

ぞのうたをうたうことがとてもたのしかったです。父は私のうたがよかったと言いました。いいかどうか、私は知りません。でもうたっていることが大好きです。ぞの思い出がありますから今でもうたをうたっています。

8 comments:

  1. クアドラさん、

    その思い出はとてもおもしろいですね!「Somewhere Over the Rainbow」はきれな歌だと思います。「The Wizard of Oz」は、先月、アメリカ文学の先生に教えてもらいました。見たいです。

    私も歌うことが好きですが、いつも人前で歌う勇気(courage)がないんです。。。クアドラさんはすごいです!そして、ごりょうしんはとても親切です。

    アンラン

    ReplyDelete
    Replies
    1. アンランさん、ありがとうございます!ときどき私はまだ歌うことかこわいです。でもときどき楽しいです。
      「The Wizard of Oz」はとてもきれいな映画です!ぜひ見てください。

      Delete
  2. クアドラさん、こんにちは。
    とても面白いな思い出ですね!クアドラさんは、まだよく一人でうたいますか?どんなうたをよくうたいますか?
    中学生のとき、私も学校で友達と「Somewhere Over the Rainbow」をうたいました。とても面白かったです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!
      まだよく歌います。今わたしはgospelchoirと歌います。そして、今週の金曜日にコンサートで歌います!

      Delete
  3. クアドラさん,
    いい思い出ですね。人の前でうたうことが難しいですね。歌が下手なから、わたしはいまちょっとできません。
     「Somewhere Over the Rainbow」はきれいなうたですね、まだ今度ききたいですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 人の前でうたうことがこわいです。でも毎週わたしはれんしゅうしています。それで、歌がかんたんになります。
      まだ私の部屋で「Somewhere Over the Rainbow」をうたいます。いつもおぼえてできます。

      Delete
  4. うたをうたうがとてもたのしいですね。中学校の学生の時、Chorusのクラスをとっていました。Chorusのクラスに少し男の子がります。でも、リードボーカルをうたなかったら、いいけいけんでした。Chorusのクラスをとりたいか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね。今わたしはgospelchoirとうたいますがChorusのクラスも楽しいです。コロンビア大学にChorusのクラスがありますか?

      Delete